Banana-nana-nana

なんでもありの不定期ブログです!

こういう時、どんな顔をすればいいかわからないの

昨日、初恋の人と話す夢を見たんですが何の暗示だったのか不可解でもやもやしてます篠宮です🤔
気付けば5月も終わるんですねぇ、はやい!

先週あたりはLINEのエヴァプロジェクトで、序破Qをずっと見てました!
心を抉られるようなシーンもあるんですけど、クオリティ高くて鳥肌ですね、面白かった!
ていうか、私全然Qのストーリーが理解できてなかったんですけど他の人の考察とか見てやっと理解できたというか、もう何年越しだよっていうね。笑
それでもアダムとかリリスとかイマイチピンとはきてないんですけどね。

そういえば、全然関係ないんですけど最近やっと在宅から出勤に変わってとんこつラーメン食べにいってきました✨
ずっと我慢しててやっとです!
とんこつはすごい♡
前も書いたように、私名前に一が付くラーメン屋さん好きになりがちなんですけど、前回紹介した『伝え方が9割』の本に『頂上法』っていうのがあってですね。
人は1番が大好きでそれだけで注目するってことなんですけど、知らず知らずの内にまんまとこの法則にハマってるなとめちゃくちゃ納得しました!笑

あと、仕事のモチベーションを上げるにはどうしたらいいかなって思ってて、某人のvoicyでモチベーションよりも圧倒的な当事者意識という話がありとても納得したのですが、そのあとY◯utube大学の科学的な適職についての動画を見てたらこっちの方がより自分に近かったと思い知らされましたね。
入社時は
自分のスキル<難易度 
だったのが仕事ができるようになって逆転する→スキルよりも難易度が低いと退屈なんでって!!
2年目仕事ができるようになったのにモチベーションが下がる一方なのはこれかと!
だからといって回避フォーカスタイプの私は新しいことを考え出すのが苦手な方。
負の連鎖ですね。
今度転職する時はこの本を参考に企業選びをしたいと思います。

それとですね、最近思ったのが、振り返ってみれば婚活パーティーの収入が高い殿方しか参加できないパーティーで出会った方は総じてプライドが高い人ばっかりだったなぁって改めて気付きました。そりゃあそうなんですけどね!
そう思うと収入縛りのパーティーに行くのは悩ましいんですよね。
良い意味でプライド高いのは気にしないんですけどね。(良い意味でプライド高いってなんだよ

そんな感じで、今回は特に画像もなく書いてきましたがこの辺で!
在宅勤務で太ったのですが、出勤に変わって付いた肉が少し減った気がする篠宮でした(*°▽°*)
ではまた✋🏻

ブログ村のランキングに参加しています!
良かったら1クリお願いします🙋🏻‍♀️