Banana-nana-nana

なんでもありの不定期ブログです!

スーパーサイヤ人理論推し

転職についての記事を読んでいる時に見つけた『スーパーサイヤ人理論』に激しく共感を覚えました、篠宮です。

人は困難を乗り越えた時に一番成長する。
死にかけたら強くなる、困難に直面した時に人の真価は問われる。
それを乗り越えると、スキルだけではなく圧倒的にマインドやスタンスが磨かれる。

というものですが、ドラ●ゴンボールだけではなくワン●ピースとか見ててもそう思うし、ヒーローものってこういうパターンが多いなっていうのはずっと気付いていてピンチはチャンスってこういうことを言うんだなと思ってます。
火事場の馬鹿力も勿論あるんでしょうけど、それまでの準備や努力とかもしてないと、ピンチはピンチで終わっちゃいますもんね。

努力し続けるって大変だなと勤続年数3年にして思います。
私の場合、飽き性なのもあってモチベーションがそこまでもたないんですよね、いつも。
だから勤続年数長い人とか、どうやってモチベーションを保ってるのか気になります。
色んな人に聞きたい!!
こういう時ってやっぱり初心に戻った方が良いんでしょうかね…

そして最近、イデコを始めようと色々調べてたのですが、始めるにあたり税金が関係するため会社に書類を書いてもらわなければならないというのがあって、どうやら結構面倒くさ...時間がかかりそうなんですよね。
しかも私、今年転職するかもしれないので時期尚早なのかと考えを改めました。
だってまた新しい会社に変わったら変更の書類提出しなきゃなんないもんね!
それってすごく面倒くさい!!
だから転職した後の会社から入ればいっかなぁと、企業で制度があるか確認もできるし。

で!す!が!!
だからといって善は急げだしどうなるかわかんないから、つみたてNISAを今月から始めようと目論んでます。
確か併用もできるみたいなのでね。

全然関係ないけど、前々回の靴下屋さんに先日またセールのタイツを買いに行ったら、店員さんがうちの店のスカートとシューズを着用されててめちゃくちゃ吃驚しました!!
中々見ないからね!ガン見しました!
でも、それ伝えて身元バレそうになるのも控えたいし勝手にシンパシー感じて終わりましたけどね(-◡-)笑

この時期はセールで超お得にお買い物できちゃうから誘惑が多いですね!!

私は昨日ラッキーデーだったのでセールじゃないけどネットでiPhoneケースをポチりました😊

新年始まったばかりだし心を新たに!!
毎年恒例、目標の書き初めもしたのであとはひたすら実行!!

ではまた✨
次回は私の好きな某有名店とチェーン店がコラボしたスウィーツを紹介します🎵

ブログ村のランキングに参加しています!
良ければ1クリックお願いします🤲
2クリックだと更新頻度が上がるかもしれません🤗