Banana-nana-nana

なんでもありの不定期ブログです!

おいでませ美し国

毎日、起きてる時間のほとんどマスクしっぱなしで軽く酸欠です、篠宮です。

マスクも買えないですよね。

私、毎日コンビニとアマノさんの前を通ってマスクがあるかチェックしてます。

そろそろ、花粉の時期が始まるのでマスクがないとしぬ…ピーク時はマスクがあっても死しかみえないので不安ですがマスク会社には頑張ってほしいところです!

私の大好きな三次元マスクが早くお店に並びますように🙏🏻

君じゃなきゃ、君じゃなきゃだめなんだっっっ!!

マスク転売も、取り締まらないメルカ●リさんにも闇しか感じない今日この頃です。


前置きが長くなりましたが、先週お伊勢さんに行ってきました!

早朝7時に出発して着いたのは9時くらい。

やっぱり早い時間に行くと人が少なくて狙い通り!計画通り!

f:id:htmnz:20200209165509j:plain

太陽が眩しいっ‼️

早くコロナウィルスが終息するよう祈ってきました⚐⚑⚐

我々が参拝終わって鳥居に戻るときに、これから参拝する人達とすれ違うのですが、観光バスの方々かな?結構人が増えてましたね。

f:id:htmnz:20200209170214j:plain

おかげ横丁へ続く道を曲がった細道にある、茶房 山中さんで草餅のおぜんざい✨

草餅の味がしっかりしていて、小豆たっぷりで美味しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

中々、草餅のぜんざいってないですよね!

近くの勢乃國屋さんの最中も美味しいんだよなぁ♪

f:id:htmnz:20200209170826j:plain

そして、おかげ横丁です!

誘惑が多い!!

いつもの招き猫屋さんに行ったりちょろっと散策。+☆

f:id:htmnz:20200209171521j:plain

最後に、お伊勢さんのお守りと神饌とおかげ横丁で買った縁起札のストラップ!


こんな時なので、今年は長居せずにすぐ帰ってきたけど来年はもっとゆっくりまわれたらと思います⑅︎◡̈︎*


ではまた!


https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11020734

ブログ村のランキングに参加しています!

良かったら1クリックお願いします。+☆★