Banana-nana-nana

なんでもありの不定期ブログです!

欲しいものは本気で取りに行く

また前回から間が空いてしまいました、篠宮です。

何を隠そう、コロナで外出を控えていたのでネタがなかった!


ライブが中止になりその日に合わせた8連休は1日の殆どを家で過ごしていました。

そんな私はふと思い立ち、

そうだ、旅に出よう!とマスクの旅に出ることにしました。

前回も言ったと思いますが、私重度の花粉症でしてピークを過ぎたと言っても5月終わりまではマスクが必要な身です。マスクがないと春は越せません。

残り少ない在庫ではとても間に合わなそうなので意を決してマスクパトロール発動!

買えなかったらヤケ酒ならぬヤケ珈琲でモーニングする!という気で並びました。


1回目 平日開店30分前にスーパー内にあるス●ギ薬局へ並ぶ

 →小さめ 10枚入りをGet‼️ギリギリ!あと少し遅かったら買えなかった。。


2回目 日曜開店2時間半前に1回目と同じ店に並ぶ

    →普通サイズ 35枚入りをGet‼️箱マスクは私で最後でした…

並んでる途中で私の前に並んでた外国人の方1人のところへその家族が2人合流して横入りされるという苦行を乗り越え寒い中、何も飲まずトイレにも行かず耐え切った甲斐がありました。


3回目 2回目で並ぶのが完全に嫌になった為、ありとあらゆるマスク情報を集めました(暇人)結果、どうやらアイリスオ●ーヤマさんでほぼ毎日マスクの通販があると!いうことで平日13時からアクセス!回線が混み合ってエラー状態になったりサーバー落ちたりを繰り返しつつ更新連打で7枚入り2セットを購入!ただ購入完了まで繰り返しエラー状態なので根気強く更新押し続けてちょっとずつ進むしかないですし支払いでもたつくと売り切れになりそうなのでそこがコツかなと思います。

そして、通販なので送料が600円くらいかかりマスクよりも送料の方がが高いのですがそんなの関係ねぇ!という方は是非。


ということで休み中に59枚買えました!

私は暫く買わなくても良くなったので、此処を見ているマスクが足りていない方が少しでも買えますように🙏🏻

因みに、ス●ギ薬局さんの殆どの店舗は月曜は入荷がないらしいです!

私が並んだス●ギ薬局さんでは箱マスクは6箱であとは袋に入った少ないマスクだったので箱マスクを狙う方はやっぱり早く並ぶのをお勧めします。

あと、Amaz●nさんではピッタみたいなウレタンのマスクが買えるようになっているみたいです。


マスクの話はこの辺で!


f:id:htmnz:20200324011040j:plain

最近撮ったマッドサイエンスごっこです👩‍🔬

赤いのはトマトジュースです!

試験的に撮ったのでボツの画像ですがもっと色がついた液体を入れて撮りたいですね。

個人的にはもっとカフェっぽく、取手付きビーカーはコーヒーカップとしてコーヒー入れて、ミニビーカーはミルクピッチャー、病院でアルコールの脱脂綿とか入れてそうな飴色容器には角砂糖いれて珈琲サイエンスセットとして撮ってみたいです!笑

試験管はオブジェで雰囲気盛り上げ要員です!笑




では、今回はここまで!

また次回♪ *.✧


https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11020734

ブログ村のランキングに参加しています!

良かったら1クリックお願いします。+☆