Banana-nana-nana

なんでもありの不定期ブログです!

チョコレート戦争終焉

バレンタインはすこぶる体調不良でした、篠宮です。

チョコどころじゃないねん。

色気もへったくれもないですね。

そして、あっという間に2月も下旬!早い!!意味わかんない!!


風邪がずっと治らなくて、耳鼻科で『喉にたんが絡んでますね〜』って言われて抗生物質の薬もらってのみきっても治らず、内科で『かわいい扁桃腺が…(ああのこうのどうのこうので)…咽頭炎だね』って言われて薬もらってのんだらだいぶ良くなってきました◎

ていうか、扁桃腺が可愛いって!なに!!

去年、咽頭炎になった時も言われたけどその基準は何!!


バレンタインは、一応高島屋のアムールドゥショコラだっけ?ちょろっと行ったんですけど人の多さに慄きました。毎年すごいんですけど今年も凄かった…あの空間はやべぇです。通路はタックルなしでは通れない!


とりあえず渡す用のを適当に選んで自分用鉄板チョコも買って帰りました。

f:id:htmnz:20200222001036j:plain

こちらはシェシバタさんのチョコにございます✨

シェシバタさんのチョコ好きで毎年なんだかんだ買ってます!

1粒1粒味がしっかりしてて口の中で広がる時のバランスがとても良い☺️

大葉とか、なんていうかすっごい大葉なのにちゃんとチョコレートも感じるというか、合うんだなっていう。驚きでした。

※私は今自分の語彙力のなさにも吃驚してます

f:id:htmnz:20200222001624j:plain

こちらがピエールマルコリーニさんのバレンタイン限定のチョコです♡♡♡

相変わらず写真撮るの下手くそなのに公式さんの写真は使いません!致しません!

ピンクの缶が超可愛い❤️

高島屋限定はゴールドの缶だったんですけど私はピンクの方が好きだったのでミッドランドの方で買いました😊

まだ半分くらいしか食べてないんですけど本当に美味しくて最高ですね(*´˘`*)

f:id:htmnz:20200222002336j:plain

お店の外のディスプレイはこんな感じ🎶

はい、可愛い⸜♥︎⸝

真ん中の小物入れも可愛くてたまらんですね(灬ºωº灬)


因みに、元彼にはミッシェルブランさんのチョコを渡しました(聞いてねぇよ

いつものお礼のつもりなので愛の告白とかはないです(だから聞いてねぇよ


全然関係ないけど…

f:id:htmnz:20200222002704j:plain

コメダ珈琲さんで季節限定のシロノワール

ベリー黒みつシロノワールです✩⡱

ほんとは、GODIVAさんとコラボしたショコラノワールを食べたくて行ったんですけど開始2日目にして品切れ!!!

なん…だ…と…!?

思った以上に反響があったらしくどこの店舗もすぐ品切れだったみたいです😭

チョコのシロノワールをずっと待っていただけに残念無念😭😭

また機会があったら今度は初日から行こうと固い決意を胸に、折角なのでこちらのシロノワールをいただきましたがこれも存分に美味しかった!!


コロナウィルスの影響でマスク不足の昨今、奇跡的にホームセンターで箱マスクを買えたので先1か月は安心ですが花粉症なので不安ですね。

これからの時期、花粉症の人が感染したら大変なことになりそうな気がする。

必要な人に早くマスクが行き渡りますように。。


ではまた!


https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11020734

ブログ村のランキングに参加しています。

良かったら1クリック、お願いします!