Banana-nana-nana

なんでもありの不定期ブログです!

赤と青の誘惑

先日、ドライヤーを使っていたら突然動かなくなってドライヤーの後ろのアミアミのところから煙が出てきました、篠宮です!

焦げ臭い!!

5年以上使ってたんですけど、こういうのはある日突然くるんですね!

家電とか基本壊れるまで使うんですけどそれがだめなのでしょうか?🤔

とりあえず早急に買わねば!と思って兼ねてから気になっていた、レプロナイザーさんを買いましたよ!ニ括だけど出費が痛い🤦🏻‍♀️

でも、アウトバストリートメント使わず髪質向上するらしいので期待大です!

あと、今回のことでドライヤーにほこりが入ってはならないと気付いたのでドライヤー入れる袋を買うか作るかしたいと思います。

みんなドライヤーとかどうしてんねやろ、吊るしてる?収納してる?🤔🤔🤔



✰︎献血の話


前回書けなかった話ですね、そんなに引っ張る話でもないんですけど。笑

先月、地元に献血バスが来るってメールをもらいまして、休みだし名駅のオフィス街を通って行く献血センターより近くて安全かと思

ったので行ってきました!献血はかれこれ20回以上してますがバスは始めて!


問診とか諸々済ませたら飲み物がもらえました。通常ペットボトルの半分くらいのサイズ。

それで、検査に呼ばれてバスに乗っていつも通り採血する腕と逆の腕で検査用の血液を採るのかなぁと思ってたらなんと!中指の腹を消毒されてそこにピアッサーみたいな針で一瞬刺されたあと出てきた少量の血をとって検査!

これは吃驚しましたね!バスだけかな?

知らなかった!結果早いし簡単だし良い!

それで採血してたら、途中で血液の流れが人より遅いのか小さい湯たんぽみたいなのを手に握らされて『暑いのにごめんね』なんて言われながら足の運動(血流を良くするために任意でやってください的なの)をしてました。湯たんぽは夏とか関係なく献血行くとよく採血前に渡されるのであるあるですね。あっためないと循環が悪いみたいであったかい飲み物のんで待っててくださいとか😂

それで、隣の私より遅くきたおじさんの方が早く終わってるのを横目に私もやっと終わって書類諸々渡したらペットボトルの飲み物がもらえてちょっと休憩してから帰るんですけど、帰る時にも飲み物とお菓子とティッシュ4箱とフリクションマーカー3本セット、回数特典のマスク&マスクケースも頂けてなんというか手ぶらで帰る気満々だったので、こんなに貰っていいのでしょうか…と思いながら帰りました…

こんなご時世で献血する人かなり減って困ってるみたいなのでまた行けたらと思います!


✰︎断捨離の話


最近、物を減らすことに意識を向けていてまずは本棚から!と読んでない漫画とか本とかを地道にコツコツ、ブックオフに行って売ってかれこれ100冊は売りましたね!超スッキリ!!学生時代に使ってた辞典も売りましたからね!大体全部で1000円くらいの利益!ちょっとしたお茶代ですね!

今度はゲームとかCDを売りに行きます!

あと昔のジャニーズの写真とか売れるかなぁと専門のお店へ郵送で送ったら写真20枚くらいなんですけど査定価格が20円でした😂

送料は店舗持ちで、しかも銀行に振り込んでもらうのに振込手数料の方が高いとは…なんかほんとごめん…てなりました。笑

需要ないのね…


✰︎北海道展の話


私、北海道展がめちゃくちゃ好きで春は中止になってしまったのですが、今月タカシマヤで開催すると聞いて行ってきました!

f:id:htmnz:20200922221909j:plain


とみたメロンハウスさんのメロンモンブラン!!

これがめちゃくちゃ美味しかった!!

メロン食べた時の幸福感がやばいです☺️🍈

これだからメロンはやめられないですね!

どんだけ嫌なことがあっても美味しすぎて全てがチャラになる!

とみたメロンハウスさんはメロンパンも美味しいんですよね!

赤肉と青肉選べるんですけど私は青が好きです♡

他には、じゃがいもハウスのいももちとコロッケも好きなんですよね!絶対買っちゃう!

それと!一幻のえびそばセットが買えるとホームページで見た時から狙ってて入荷を待って買えたのでとてもハッピーです😊

東京行って食べるはずだったんですよ一幻…あんなに美味しいのになぜ名古屋にないのか…。

北海道といえばロイズさんとかルタオさんとかみれい菓さんとか北菓楼さんとか六花亭さんとか本当に魅力的なお店が多いですよね!


人が多いので長時間は避けて目的果たしたらすぐ退散したんですけど今度はまた来年かな?あるといいな˙ᴥ˙


ではまた✋🏻✋🏻✋🏻


https://blogmura.com/ranking/in?p_cid=11020734


ブログ村のランキングに参加しています!

良かったら1クリックお願いします!