Banana-nana-nana

なんでもありの不定期ブログです!

夏が凍る

この前、ずっと入荷待ちだったサーキュレーターが予約できるようになってたので即ポチりました篠宮です!
来月初旬から中旬に来ます!
私、今年の夏に自分の部屋で使っていた扇風機を倒してぶっ壊してしまって、別の扇風機を使ってるんですけど如何せんリモコンがないんですよね。
寝てる時に暑くて電源入れたくなっても起き上がらくてはならないのが辛い!
なのでリモコン付きのサーキュレーターにしました!
よくよく考えてみたらサーキュレーターってコンパクトで私の狭い部屋にはうってつけで今までなんで気付かなかったんだろうと思って!扇風機以外考えたことなかった!
しかも1年中使えるのも魅力的!

★最近の小話

f:id:htmnz:20200830234500j:plain

赤福氷!!!

今年はフェスもないし!花火も人がいないものっそい遠目で観に行こうとしたら中止になるし!!

なんて夏だ!!!と思ったので…


せめて、

らしく  


(エヴァみたいに言うな


仕事終わりのラストオーダーちょい前くらいのお客さんが少ない時に食べに行ってきました!
どうしても食べたかったの!!!
やっぱり最高でした💮

☆食欲の話

20代の頃からオールしてたら夜中にお腹が空いてきたり睡眠不足の時は結構高い確率ですぐにお腹が空く、食欲が増進してるなっていう実感があって、『睡眠不足の時って寝るか食べるかだよね』って人に言うと『え?』みたいな反応で中々理解されなかったんですよね。
でもこの前、スタンフォード式最高の睡眠の動画をY●utube大学でみたら(またY●utube大学かよ!)、睡眠不足の時は普段より食欲が増えると!やっと証明されたかと!思いましたね!私の感覚は間違っていなかった!!
因みに、睡眠不足で普通にご飯食べたにも関わらずお腹空いてきた時に寝て起きたらお腹空いてたのがなくなるっていうこともありましたね。だから寝るか食べるかかなと。

食欲のことでいうと、女性は共感してもらえると思うんですけど月のものがくる1週間前から食欲が増えるんですよね!
睡眠不足でもないのにホルモンバランスでめちゃくちゃお腹が空く。私だけじゃないはず!
でもよく考えてみたら、あくまで私の場合ですが血液を体の外に出すにあたって体が鉄分を欲しているのかな?と思って、試しに鉄分のサプリを毎日のんでみたら食欲がある程度収まったのでこれはあながち間違いじゃないと勝手に思ってます!
鉄分のサプリのんでたら予定日が遅れることも減りましたし(あくまで当人比ですが
因みにディア●ナチュラさんは他のメーカーさんよりも鉄分の量が多いし1日1粒なのでオススメです!
あと献血後にも不足した血液(鉄分)を補うためにのんだりします。


というわけで次回は先日行った献血の話を書こうと思います!

ではまた✋🏻✨

ブログ村のランキングに参加してるけん、
良かったら1クリックしていっとう!(エセ博多弁