Banana-nana-nana

なんでもありの不定期ブログです!

時は止まらない

先日、免許を更新するなら美容院で髪をセットしてもらってからにしようと美容院と免許更新をハシゴしました篠宮です🤗
こまつななさんみたいにしてもらいました✨
ゴールドだから5年は同じ写真だしと思って我ながら良い策だなと思ったんですけど出来上がった写真みたらおてもやんみたいで衝撃でしたね!これを!この先5年も持つのかと!!
そう感じるとついこの間まで持ってた免許の写真は5年前に撮ったっていうのもあってかなり良い写りだった。。
5年の差は大きい!


✰︎仕事の話

月初からシフト変更で休み削って異例の6連勤、しかも毎日定時では帰れず開店前から閉店後まで残業、まじ残業!
イベントの日とか閉店21時なのにお客さんが22時までいて流石に私も『はよ帰れや』と思いましたね!
6連勤後1日休みの3連勤、全然疲れがとれない!!

f:id:htmnz:20201214235520j:plain

私ももう若くないんやな…と痛感。
20代のときに副業してて18連勤くらいしてたのが懐かしい、もう無理や😌


✰︎骨盤矯正の話

毎回じゃないんですけどたまに月経の時に歩くのも苦痛なくらい腰が痛すぎてホルモン治療の薬ものんでるのに何でかなぁ骨盤歪んでるからかなぁと思って、先月末に初めて骨盤矯正に行ってきました!
クーポンもらえたので整体院に行って2000円くらい✨
最初に腰の状態と可動域をみてもらって足の長さをみてもらったら左右の長さがまぁまぁ違って、『かなり歪んでます』と骨の模型を使って何で足の長さが左右で変わってくるのかとかどこの筋肉が固まってくるとか色々説明してもらいました🦴
それで固まった筋肉を指圧でほぐしてもらうんですけど、固まりすぎててめちゃくちゃゴリゴリして痛いんですよね。
足の付け根おしりの側面ぐらいのところなんですけどそこが固まるみたいです。
そう言われてみれば腰痛い時に丁度その筋肉の場所もなんか違和感があってよく殴ってなぁと思い出して納得💡
そのあと機械を使って骨盤を元の位置に戻すと案内されて、頭と胸と腰で部分的に分かれているベッドにうつ伏せになり整体師さんがボタンを押すと腰の部分が少し落ちる状態になる。
その落ちる時に合わせて整体師さんが手で腰を押すことで骨盤の歪みをなおすことができる仕組みだそうです。
なるほど!と思ってやってもらうと腰の部分が落ちる時にガシャンと音がして腰を押される状態になるのですが、段々連続してガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンと続いてその度に腰が落ちる&押される状態になるから、完全に人間ホッチキスでした🤣
めちゃくちゃホッチキスの気持ちがわかりましたね!!(ホントかよ
これは、文章で説明してもわかってもらいにくいからこの通りに再現してもらうか想像力をフルに発揮してもらいたいです!伝われ!!!
そして、私は効果がでやすいらしく途中で逆の足の方が長くなってしまったりしたのですがピッタリ調整してもらいました!

終わって暫くは足が軽いし楽だしなんかすっきりした気持ちで効果を実感しました✨
因みに1回やっただけだと元に戻ってしまうから週1、2で3か月通わないといけないということで回数券を勧めてもらって24回、割引してもらっても6万!たけぇ!!
ろくまんという数字に慄いてしかも駅からちょっと歩く場所だったので回数も考えてとりあえず保留にして他の整体院を探すのでした💸

そしてたどり着いた整体院さんでこの前、骨盤矯正有り姿勢改善全身6000円で施術してもらいました!
ここは手ではなく足で押すということで、手よりも深層まで届くから効果がもちやすいとのこと!
全身なので腕と腰の可動域をみてもらって、姿勢も悪いし骨盤だけじゃなくて全身歪んでますと言われました😌
前の整体院さんに行ってから二週間後くらい経ってたのですがここでも『足の長さが左右で違います』って言われて本当に戻ってしまうんだなぁと実感しましたね。
すごいですね人間の体って。
機械を使わずほぼ足、たまに手で施術してもらって背骨ボキボキなりながら(全然痛くない)歪みをなおしてもらいました!
終わってみたら今まで姿勢良くすると疲れてたのがなくなってずっと良い姿勢でいられるし足も楽、階段が登りやすいし疲れないしで全然違いましたね!!
ただ、全体的に筋肉が少ないし腹筋を鍛えないと体を支えきれなくてまた歪んできてしまうと聞いたので私は体幹を鍛えようと決意しました!!
こちらの整体院さんは最初は週1で3回くらい、そのあと月1でっていう感じだったので暫くお世話になろうと思います😊
やっぱり回数は少ない方が通いやすいし金銭的にも負担にならないですよね✦
回数券もあって1回5000円から5500円くらいのお値段でした♪
仕事に支障がでる痛みだったのでこれで改善されればいいなぁ(●˙꒳˙●)





✰︎最近食べたもの

f:id:htmnz:20201215004713j:plain
スタバでブッシュドノエルに出会えなくて、悲しみの中食べた抹茶シフォン( ;ᵕ; )
でもこれも美味しい‼️
抹茶ってほんとハズレないですよね☺️☺️

か!ら!の!!

f:id:htmnz:20201215004926j:plain
念願のブッシュドノエルゥ🎄🎅
チョコレートが濃厚で最高♡
めちゃ美味しかったです😍🥰




全然関係ないけど、最近帰るとき真っ暗だし護身用のスタンガン欲しいなと思い始めました👮‍♀️🚨篠宮でした!
ではまた🤚🏻✨


ブログ村のランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったら1クリックお願いします🦉