Banana-nana-nana

なんでもありの不定期ブログです!

お支払いは、現金ですか?

先日メンタリストDaigoさんと付き合う夢をみました、篠宮です!
おっかなビックリ!寝る前に動画みてたからかな🥱

最近起きる直前の夢が不可解すぎてですね、気になっちゃうんですよね予知夢とかみれるようにならないかな。

さて!2月に入って、更新しようしようと思ってたんですが中々できずあっという間に1か月も折り返し!




✰︎最近食べたもの

 ●先日名鉄のうまいもの市?で551の豚まん目当てで並んだんですけどめちゃくちゃ人気ですね!
美味しいですもんね!!
そして私、551の海鮮焼きそばがしぬ程好きで大阪行くと必ず海鮮焼きそばと豚まんのセットを食べてます♡
泊まりで行った時とか2日続けて食べましたもんね!
あぁ恋しい…551レストラン京都にあるみたいなのでそれだけのために京都いきたい…

次回また豚まんとか焼売とか売りに来てくださるそうです!!
f:id:htmnz:20210217234721j:plain







 ●めちゃくちゃ久しぶりに!一蘭に!!行きました!!!

f:id:htmnz:20210217234611j:plain


これこれ!!!ほんっっっとーーーに!美味い!!!
スープが絶妙!!!
値上げしてから暫く行ってなかったんですけど博多ラーメンでは一番好きです!!!
唯一スープを全部飲みたいお店だしスープに溺れたい🏊🏻‍♀️
カウンターの味集中レーン!元祖ソーシャルディスタンス最高☺️😆


f:id:htmnz:20210217235333j:plain


引き寄せられるように行ったらその日まで福卵の期間だったから縁を感じてオーダーしました!
卵も美味しかったです🥚✨







 ●噂の!!!

f:id:htmnz:20210217235532j:plain

コメダ珈琲さんとGODIVAさんのコラボ!

クロネージュリッチショコラ(だったかな?)😊

去年もGODIVAさんとコラボしててその時は飲み物だったかな?開始翌日に行ったら販売終了してて『う、嘘やろ!?』ってなったのを教訓に今回は当日昼過ぎくらいに行ったら食べれました🙏🏻
クロネージュ自体初めてだったんだけどチョコは濃厚だしアイスも合うし美味しかったです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)





✰︎バレンタインの話

 今年は高島屋の催事場行くのやめようかなって高島屋オンラインで買おうとしてたんですけど如何せんいつアクセスしても全く繋がらん😂😂
みんな考えること同じですね、アクセス集中がすごかった!
そのせいか催事場自体は例年より人少なかった気がします。
渡す人用のと自分チョコを無事ゲットできました!
今年はメゾンカカオさんの生チョコが気になって自分用に買ったんですが、まだ食べてないので楽しみですね♪
あと叶姉妹がブログでアップしてたエスコヤマさんのチョコも買いました😚
毎年この時期ならではのチョコレートを楽しみたいと
思います♡🍫




✰︎初めて無銭飲食した話

 私いつも仕事の休憩でご飯食べに行くんですけど大体Suicaでお支払いするから(休憩時)現金は基本持ち歩かないんですよね。
そんな先日、忙しくてやっとの思いでお昼ご飯の休憩に出た16時半、1時間も休憩できないなぁと思いコンビニで済まそうとするがイートインがあいてない。
仕方なくこの前見かけた中華屋さんへ初めて行って食べたはいいけどお会計払おうとしたらSuicaが対応してなくて😨じゃあIDは?メルペイは?auペイは?とあらゆるペイを聞き出してもどれも対応してなくて!
財布を見たら現金は450円だけで足らない!
どうやらお支払い手段は現金かクレカかPayPayだけらしい。
PayPayはあってSuicaできへんのなんでや!と思いつつPayPayやってないけどこの機会にダウンロードするか…ってダウンロードしたはいいけどクレカの番号わからんからチャージできなくて😂
セキュリティコードはわかるのにカード番号がわからん!
今ってセキュリティ厳しいから通販サイトで買う時に登録してるカード情報みようとしても下4桁しかわからんようになってるんですよね、全部そう!
それで、休憩時間も終わるしどうにもならんくなって『必ず払いに来ます』って名前と携帯番号書いて店をあとにさせてもらいました😌
その後、仕事終わってすぐお店に払いに行って終わったけど変な汗かきました💦
やっぱいかなる時にも現金もってないとだめですね💦
PayPayもちゃんと登録しよう!!






ではまた🤚🏻
先日、整体に行ったら猿手が発覚してちょっとショックだった篠宮でした!!
腱鞘炎になった覚えはある!!!








ブログ村のランキングに参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よかったら1クリックお願いします⭐